東北地方太平洋沖地震 発生から1週間 - MT4で自動売買 Forex oceanの秘密

MT4で自動売買 Forex oceanの秘密 ホーム » スポンサー広告 » 雑記 » 東北地方太平洋沖地震 発生から1週間



このエントリーをはてなブックマークに追加




東北地方太平洋沖地震 発生から1週間

今回は地震発生後の状況や相場などメモとして残しておきます。

地震 津波 原発
計画停電 円急騰



地震発生後1週間が経過いたしました。
東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
また被災地の皆さまが一日も早く元の安定した生活に戻れますようお祈り申し上げます。

死者・行方不明者の人数は1万人を超えて戦後最悪の状況、今も救助活動はおこなわれています。
福島第一原子力発電所の注目は、事故後の対応であったり放射線量の変化・影響が今後拡大していくのか?などですかね。東京電力は復旧作業をすすめ自衛隊や東京消防庁は放水を継続しています。冷却・制御機能が回復することに全力を挙げているようです。またこの問題から関東地方では電気が不足して大規模な停電を防ぐために、計画停電が実施されて様々なところで影響がでています。
食料品・日用品・ガソリンは今も品薄の状態が続いています。


USDJPY H4
20110319_USDJPY_H4_メモ



為替市場ですけど様々な思惑が広がり、3月16日(水)早朝に円相場が急騰しました。一時76円台(USDJPY)になり1995年に79.5円をつけて以来、約16年ぶりに史上最高値の更新となりました。また3月18日(金)日本からの要請で、アメリカ・イギリス・カナダ・欧州中央銀行などは、日本とともに協調介入へ・・・。USDJPY/EURUSD/EURJPYなどですかね。各国は各市場がオープン次第介入、金額は各国の判断だったと思われます。日本・ロンドン・ニューヨーク市場のオープン前後はチャートを確認していたのですが、日本以外の介入はあまり動かず微妙でした。この日だけなのか?来週もあるのかもわかりません(汗) 今後どのように動いていくのか? 歴史は繰り返すのか? 注視していきますね。


すべての不幸は未来への踏み台にすぎない 今日もポチッ!⇒人気blogRANKING


東北地方太平洋沖地震の関連記事
東北地方太平洋沖地震 募金へご協力ください
東北地方太平洋沖地震 発生から1週間
東北地方太平洋沖地震 発生から1ヶ月

このエントリーをはてなブックマークに追加




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://forexocean.blog34.fc2.com/tb.php/1154-7e74864d

