夏休み 2009 - MT4で自動売買 Forex oceanの秘密

MT4で自動売買 Forex oceanの秘密 ホーム » スポンサー広告 » 雑記 » 夏休み 2009



このエントリーをはてなブックマークに追加




夏休み 2009

夏休みの直前に会社で新型インフル発生!!! しかも仕事をよく一緒にする人・・・、マズイ!!! 色々な所、消毒しろーって、夏休み前に大忙しでした(笑) しかしゴールデンウィークにメキシコで発生して約3ヶ月が経過しておりますが、回りまわって隣の人までインフルエンザが来るとは・・・、思ってもいなかったです。

2009年のoceanの夏休みは8月7日(金)~8月16日(日)でした。(EA停止期間:8/7~8/17) 海外はロングバケーションですね。そんなに暑い日も続いていないし、朝と夜ですけど少し寒い日もあるし・・・、なんかあんまり【夏】って感じなかったなぁ。

夏休みにお出かけしたときの↓

朝の散歩は気持ちよかったなぁ~。

さてトレードのおはなし。
ここ数年ですが8月といえば・・・、何かが起こる、大きく動き出す月ですよね。昨年の今頃はサブプライム問題より金融市場崩壊、そして世界金融危機となり大暴落のはじまりの月でしたね。100年に1度と言われる大相場のポイントとなった月でした。今も影響が続いているけど、会社で仕事をしていると日本経済は今が底なのかなぁと思います。まぁーちょこっと期待です。誰にもわからないけどね・・・!?
夏休み前後の時期は市場の参加者が減少し流動性が低下する時期ですよね。7月最後の週から夏休み前の1週間7月28日(月)~8月7日(金)、夏休み後の2週間8月17日(月)~8月28日(金)は値動きがかなり微妙でした。さらに月末と言うことで26・27・28日は危険な香りがプンプンでした!!!

夏休み休んでいた期間、8月7日(金)~8月16日(日)を振り返ると、指標発表時に一時的に動いて、いってこいのパターンが多いなぁと感じました。基本的にジリジリ・ダラダラ停滞中~。また夏休み後の2週間は注意してEAを稼動(稼動初日の月曜日はお休み)させました。重要経済指標/重要人物の発言もありましたが、大きな負けはありませんでした。夏休み前後の2週間は週ベースで収益を確認してもプラスになりました。結局、相場は夏休みの前後ではほとんど変わらなかったですね。珍しく穏やかな夏の相場でした。


EA稼動注意の関連ページ
EA稼動注意について
年末年始 2008
イースター休暇 2009
ゴールデンウィーク 2009

このエントリーをはてなブックマークに追加




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://forexocean.blog34.fc2.com/tb.php/257-9ee05a56

