EA稼動注意 - MT4で自動売買 Forex oceanの秘密

MT4で自動売買 Forex oceanの秘密 ホーム » スポンサー広告 » 雑記 » EA稼動注意



このエントリーをはてなブックマークに追加




EA稼動注意

自動売買によるトレードは1年中、稼動させているという事ではありません。放置プレイで利益が出るEAがあったらうれしいですね。
EAの稼動/停止を行い、負けるトレードを減らすというリスク管理は、やはり必要ですよね。
日本の祝日や直近の指標発表であれば週間経済指標などで稼動/停止の判断が注意できますが、海外の祝日?連休?みたいな時期/期間は過ぎ去ると忘れてしまう恐れがあるので、EAの稼動を停止した方がよいのでは・・・、と思われる日をメモして今後の稼動/停止に役立てていきたいと考えています。

1年のなかで注意が必要と思われる時期を記載しておきます。主にアメリカの祝日ですね。全てではありませんが・・・。

・1月1日 ニューイヤーズ・デー
・1月第3月曜日 キング牧師誕生日
・2月第3月曜日 大統領の日
・復活祭直前の金曜日(グッドフライデー)
・3月下旬~4月下旬 復活祭(イースターサンデー)
・5月最終月曜日 メモリアル・デー
・7月4日 独立記念日
・9月第1月曜日 労働感謝の日
・11月月第4木曜日 感謝祭
・12月24日 クリスマス

※グッドフライデーとは、イースターの前々日。(キリストが処刑された日)
※イースター(イエスキリストの復活祭)は、春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日。年によって日付が変わる移動祝日となっているみたいです。
※ちなみにイースターマンデー(復活祭明けの月曜日)日本と米国市場は開くが、ほとんどの市場は休場です。

あとは日本の連休も注意が必要なのかなぁ!?
・ゴールデンウィーク
・お盆

などなどです。

今後ですけど、また時期が過ぎたらどういう相場だったのか?追記で記載していきます。


EA稼動注意の関連ページ
EA稼動注意について
年末年始 2008
イースター休暇 2009
ゴールデンウィーク 2009

このエントリーをはてなブックマークに追加




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://forexocean.blog34.fc2.com/tb.php/42-c50a23fa

