セールスフォース・ドットコムについて - MT4で自動売買 Forex oceanの秘密

MT4で自動売買 Forex oceanの秘密 ホーム » スポンサー広告 » 雑記 » セールスフォース・ドットコムについて



このエントリーをはてなブックマークに追加




セールスフォース・ドットコムについて

今回はFXとはあまり関係のないお話です。クラウドコンピューティング・サービスの提供、主にCRM(顧客情報の管理・分析システムなど)をインターネット経由で提供しているセールスフォース・ドットコムについてお知らせします。



会社名:株式会社セールスフォース・ドットコム
本社:米国セールスフォース・ドットコム
所在地:サンフランシスコ
東京オフィス所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39F
大阪オフィス所在地:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19F
設立:2000年4月
資本金:4億円


ご存知でしたか? もしよろしければ応援クリックお願いします⇒
人気blogRANKING


セールスフォース・ドットコムが提供するアプリケーション
●営業支援(SFA)
SalesforceのCRMの中で最もよく利用されている営業支援機能を活用して、営業部門や営業担当がどのように業務を効率化し、現場に改革をもたらします。

●カスタマーサービス&サポート
コールセンターやカスタマーサービス部門を業務を効率化し、運用コストを大幅に削減するサービス&サポート支援機能。

●マーケティング
見込み客の発掘、営業部門との連携、マーケティングROIの評価、といったマーケティング部門の3つの大きな課題を解決するマーケティング支援機能。

●代理店管理
パートナー企業とのコミュニケーションを円滑にし、協業を成功に導くSalesforce の代理店管理機能。

●分析機能
ビジネスの全体像を把握し、迅速な意思決定を可能にする分析機能。

●モバイル
モバイルインフラの追加開発は一切不要、携帯電話をビジネスに活用して生産性を飛躍的に向上させるモバイル機能。

●コンテンツ管理、アイデア管理
社内にある分断化された情報を整理統合し、必要に応じて最適な情報を活用する。そして大勢のユーザの意見をもとしたイノベーションの実現。


みなさんの応援クリックいつもありがとうございます。今日もポチッ!⇒人気blogRANKING


セールスフォース・ドットコムのCRM導入実績&成功事例


●アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)、●FXCMジャパン、●郵便局、●昭和シェル石油、●バリューコマース、●日本ヒルトン、●シャープ、●キヤノンマーケティングジャパン、●ローソン、●NTTデータ・セキュリティ、●パナソニック ネットワークサービシズ、●リコーテクノシステムズ、●Symantec、●AOL、●ニフティ、●日本通運 などなど



株式会社FXCMジャパン カスタマーサービスの向上事例
Salesforce CRMの導入を決定してから僅か28日間ですべての課題をクリアに

導入前の課題
●ExcelやAccessでは情報が管理しきれなくなり、自社開発したが事業の急速な拡大に伴い顧客管理システムの見直しが急務となった
●新たなシステムを導入したかったが管理・保守する人的リソースが不足していた

選定理由
●低コスト、低リスク
●豊富かつ高度なCRM機能
●高い柔軟性・拡張性
●短期間での導入が可能
●先に導入していた米国本社からの高い評価
●使いやすいインターフェイス(エンドユーザがすぐに操作方法をおぼえられる)
●メンテナンスおよびバージョンアップ不要

導入効果
●デモ版取引システムのオンラインコンテスト応募者情報の自動受付によるリソースおよびコストの削減(デモ IDとパスワードを自動発行する仕組みをCGI開発)
●24時間体制で受け付けているお客様からの問い合わせ情報を一元管理
●レポートを活用し、いろいろな切り口での多角分析が可能になりました
●セミナーなどのイベントの受付、登録の自動化

※セールスフォース・ドットコムホームページより抜粋


記事更新のモチベーション向上になります。応援クリック ポチッ!⇒人気blogRANKING


セールスフォース・ドットコムって、関係ないのかと思っていたのですが、FXCMジャパンは我々トレーダーのサポートやセミナー、またオンラインコンテストの自動受付などで利用していたのですね。ブローカーにとってCRMは顧客満足度を高めるために必要なのかもしれませんね。トレードには関係ありませんけど・・・!?


セールスフォース・ドットコムの関連ページ
セールスフォース・ドットコムについて

このエントリーをはてなブックマークに追加




コメント
非公開コメント

トラックバック

http://forexocean.blog34.fc2.com/tb.php/646-7c9c55e2

